
いぬも歩けば…

愛車のCRF1000Lで行くツーリングやカスタム、メンテナンスをゆるく書いていこうと思います。時折、愛犬も出没するかもしれません(^^)

伊豆ツーリング

どうもいぬです(^^)

 

日帰り用のトップケースの取付が済んだのでさっそくですがツーリングに行ってきました!

 

さて、今回ツーリングに選んだ目的地は………伊豆デス(^^)

 

というかツーリングの目的地に困った時は大体、箱根・伊豆方面です。笑

 

というのも伊豆には拠点となる祖母の家があるため、月2のペースで行っており、もう第二の故郷と言ってもいいくらいです。

しかし、月2回とは祖母孝行ですな(´Д` )笑

 

 

それでは出発(^^)

f:id:inu0729:20160724010033j:image

 

この日は少し寝坊(と言っても7時半起)してしまったので箱根まで高速道路で移動。

 

久しぶりにターンパイクを登り(写真撮り忘れた)大観山へ。

上の方はかなりガスってましたね(°_°)

 

そこで出くわしたモンスターバイク!

f:id:inu0729:20160724010617j:image

これ日本に一台だけらしいです。

モーターショーのバイクがそのまま具現化したらしく、金額は…いぬのバイクが数台買えるとだけ。。笑

 

連れの方々もGS乗ってたり、どういう集まりなんだろうか(°_°)

しかも、別れ際は「気をつけて楽しんでね(^^)」と紳士的な笑顔で見送っていただき、これが大人か〜と感心しました(°_°)

 

そこから十国峠→伊豆スカ 冷川IC→国士峠へ

f:id:inu0729:20160724011323j:image

国士峠はいつ行っても路上障害物が多いねー

以前、SSで通った時は落葉でリアが滑ってヒヤッとしたっけ…

でも冒険感があって嫌いじゃない。笑

f:id:inu0729:20160724011733j:image

しかし、こうやってみるとトップケースって浮いてるよなぁ(°_°)

便利なんだけど、どうも好きになれない。。

 

まぁその話は置いておいて続いて136号線から船原峠→西伊豆スカイラインf:id:inu0729:20160724012524j:image

f:id:inu0729:20160724013014j:image

f:id:inu0729:20160724013024j:image

伊豆といえば「伊豆スカイライン」が取り沙汰されますがこの「西伊豆スカイライン」もなかなか快走できて気持ちがいいですよ(^^)

ただ松崎方面、宇久須方面いずれも狭いワインディングを通るため少し注意が必要です。

 

 今回は宇久須方面へ出て136号線から松崎へ

 

夏ということで昼飯は蕎麦(^^)

f:id:inu0729:20160724163656j:image

 

そして蕎麦屋の近くにある私の大好きな大沢温泉野天風呂です!

f:id:inu0729:20160724163937j:image

 

伊豆の美味しい部分を堪能したところで帰路へつきます。

 

特に目立った渋滞もなく、出発が遅くなりましたが十分に楽しむことができました。

夏の間にもう一度行きたいですね(^^)

それでは!